各地にある飛出し注意の標識。車で走っているとなかなかユニークなものがあることに気付きました。そこで目に付いた飛出し標識を
集めてみました。既製品は6000円程度するそうですが、ユニークな手作り製品も多いようです。
おいおい、画像が集まったならば整理する事にして、とりあえず公開しました。


■飛出し場所:兵庫県加古川市来住
■飛出し年月日:08/2/11

白鳥が飛来する池近くの小学校のPTAが作ったものら
しく、縁がややごつごつしているが、なかなか愛くるし
い。左手の”グー”のユニークさには思わず噴出す。
 
■飛出し場所:兵庫県加古川市神吉
■飛出し年月日:08/2/2

 兵庫県立東播工業高校の校門前で撮影。ちょっと怖い
ヤンキー坊や。東播工業の生徒が作ったものらしい。
 
■飛出し場所:兵庫県西脇市黒田庄町
■飛出し年月日:08/2/16

 どこにでもあるもっとも普遍的な飛出し坊やである。
実は自宅の直ぐ近くにあるのもこれ。
 
■飛出し場所:大阪府能勢町野間
■飛出し年月日:08/3/23

 野間の大けやき近くにある東郷小学校のPTAが設置
したクマのプーさんもの。背景は愛車。
 
■飛出し場所:大阪府箕面市止々呂美
■飛出し年月日:08/4/6

 箕面森町の取付け道路とR423の交差点に飛び出し
た、つぶらな瞳の坊や。1年生でしょうね。
 
■飛出し場所:大阪府吹田市江坂
■飛出し年月日:08/4/26

 地下鉄江坂駅近くの小公園の入り口にある。いかにも
楽しそうに飛び出してくるものだ。
 
■飛出し場所:福井県大飯郡高浜町
■飛出し年月日:08/5/4

 若狭の名山青葉山の東の麓で見つける。ロールパンナ
ちゃん。なんと裏はアンパンマンという凝りようです。
こっちの方が可愛いので載せてみました。
 
■飛出し場所:京都府南丹市(旧美山町芦生)
■飛出し年月日:08/5/18

 出ました。飛び出し爺さん。一寸見は幽霊みたいに手
をそろえていますが、可愛いですね。某所には飛び出し
婆さんもあるので、おいおいゲットしたいと思います。
 
■飛出し場所:兵庫県宍粟市(旧山崎町)
■飛出し年月日:08/5/31

 またもや出ましたお年寄りの飛び出し。でもおばあさ
んでしょうか、はたまたおじいさんでしょうか?
 
■飛出し場所:奈良県吉野郡天川村
■飛出し年月日:08/7/13

 大峰の玄関口、洞川の統一飛び出し。あんまりサッカ
ーするような場所でもないですが(笑)
 
■飛出し場所:奈良県吉野郡東吉野村
■飛出し年月日:08/9/23

 明神平最奥峰の集落大又の「飛び出し坊や」ならぬ「
飛び出しばあさん」
これでじいさん、ばあさん、どっちかわからないのと3
種集まりました。(笑)
 
■飛出し場所:兵庫県小野市
■飛出し年月日:08/12/20

 小野アルプスとして知られる惣山付近にあったものだ
そうです。黄色い帽子のかわいい幼稚園児のようですが
手製ではなくて市販ものでしょうね。
(画像提供:Aさん)
 
■飛出し場所:京都府亀岡市
■飛出し年月日:09/3/1

 半国山の登山口付近、大字でいえば本梅にあった古い
飛出しです。書かれていた字もかすれていますが、この
動物は何でしょうか。やっぱり犬でしょうねえ。
 
■飛出し場所:奈良県吉野郡東吉野村
■飛出し年月日:10/7/24

 これまた東吉野村は旧小川小PTA作の飛出しです。
裏がトラッキーなので、これはラッキーらしいが、口に
咥えているのはチャルメラ?(笑)ちょっと豚のような
ラッキーちゃんではありますねえ。
 
■飛出し場所:奈良県吉野郡東吉野村
■飛出し年月日:12/10/21

 この飛出しは板ではなく人形です。東吉野村狭戸付近
の廃小学校の階段入口に立っていました。一部に苔が生
え、塗装がはがれて一寸近づくのが躊躇われたのですが、
よく見ると可愛いです。周囲の景色に溶け込んでいて違
和感が無いのがまたいいのかも。
 

トップページに戻る

inserted by FC2 system